祝☆誕生

キチョウ

なんだかもう初夏の陽気だね。
ビックリするくらいクソ暑いよ。死ぬよ。
熱中症に気を付けて♪(*’ー’*)

ベランダの真正面の、隣のビルの排気口にあるムクドリの巣。
今年は撤去されずにずっとある。
数日前から親鳥たちがやたら頻繁に慌しく出入りするようになって。
もしかしたら・・?と思っていたら。。。

今日、ベランダで植木の水やり中に、雛たちの鳴く声が聞こえた♪

雛たちの可愛らしいその声に、とても幸せな気持ちになった。
無事に卵が孵って、嬉しい~。
彼らが巣立つまで、このままそっとしておいてもらえたらいいなぁと思う。
今日まで撤去されなかったんだから、だいじょうぶかな。。。

雛たちは本当に可愛らしい声で鳴いてた。
命ってステキだね♪
どうか元気に育ちますように。。。

幸せいっぱい♪胸いっぱい♪♪♪(〃艸〃)


ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

すっごい久しぶりのシリーズ3作目。
ブリジット大好き!可愛いよね~♪
なかなかビックリな展開だったけれど、面白かったです。
笑った♪

ありのままの自分でいられるって、素敵なことだと思う。
ダメなところがいっぱいあっても正直に生きてるブリジットに、そんな彼女を温かく受け止めてくれる周りの人たちの寛容さに、ほっこりホッとした。
ハッピーエンドが、嬉しい~♪♪♪

愛は計算じゃない。うん。(*’ー’*)

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期


SING/シング

先日、「SING/シング」を観てきました。
夢を追う動物たちの、ノリノリでゴキゲンな映画♪

日本語吹き替え版って、がっかりすることも多いんだけれど。
この映画はそんなことはなくて。
お芝居も歌も、みなさん素晴らしかったです。
最後のコンサートシーンに、泣く♪

歌の力って、すごいよね!
元気いっぱいもらえる♪♪♪

字幕版も観たいなー。


瑠璃色の勇気

ボリジ

久しぶりに昭和記念公園に行ってきた。
見頃は過ぎていたけれど、チューリップがキレイだった♪
勇気のしるしの青い星、ボリジも咲いていたし♪
今年初めて、蝶を見た♪

【HAPPY!!】*´∀`)ノ.+゚*。:゚+

春の公園はたくさんの色が溢れていて、とても華やか♪
ただそこにいるだけで、元気たくさんもらえる♪
春って、ステキ♪♪♪


春爛漫♪

躑躅

今日から5月。
幸せいっぱい春爛漫♪(*’ー’*)

4月は風邪をひいたり。
目に傷が付いて大泣きしたり(痛くて涙が止まらなかった)。
顔見知りの野良にゃんの死を知って沈み込んだり。
と、色々あったけれど。
今月は穏やかな気持ちで何事もなく元気に過ごせたらいいな。
春らしく♪♪♪

そそ!
今年もまた、ムクドリが隣のビルの排気口に巣作りしたよー。
ベランダの真正面のとこ。
時々ベランダにもやってきて、物干し竿にとまって、部屋を覗いてく。
その姿が本当に可愛らしくて、ほっこりする。
今朝ベランダに出たらうんちしてあったけど、許す♪

だけど毎年、巣は撤去されてしまうんだよね。
やっぱり今年もダメかなぁ。
どだろ???

世界中に愛が溢れますように。。。


ヤセないのは脳のせい

著者 : 茂木健一郎 / 新潮社

脳科学者・茂木健一郎さんの、ダイエット本。
ちょうど今、ダイエット中だったので買ってみた♪

茂木さんの考えるダイエットは、とてもシンプル。
「食べない。以上」
「やる気は必要ない。以上」
だそうです。
なんだか思わず笑ってしまうけれど、確かに、その通りかも。

実際、私もそうしています。
お金もかからないし、地道に続ければ、間違いなく体重は落ちる♪

大切なのは、続けること。
脳に言い訳させないこと。
とにかくシンプルに考えること。
ありのままの自分を見つめること。
決めた目標に向かって、まっすぐに突き進むこと。
関係性やしがらみに囚われすぎず、自分自身を保ち、貫くこと。
情熱と粘り強さが、大事!
紹介されていた『やり抜く力 人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける』という本を読んでみたいな~♪と、思った。

シンプルになるためには、本質が何かを見抜くことが必要。
言い訳を作り出すことが得意な脳に振り回されていたら、いつまで経っても何かを変えることなんてできない。
ダイエットに限らず、日々人生を生きるうえで参考になることの多い、楽しい本でした♪

痩せるというのは自分を変えるということで、それは創造的なことなんだという前向きな考え方が、素敵です。

ヤセないのは脳のせい


シリアからの叫び

著者 : ジャニーン・ディ・ジョヴァンニ / 亜紀書房

戦地に赴き、世界の紛争地帯を取材してきた経験豊富な女性ジャーナリストによる、シリア内戦のルポ。
命がけでシリアに入り、紛争下で生きる人々の声を丁寧に掬い上げています。

治安刑務所で拷問された人やレイプされた女性の話は本当に悲惨で、むご過ぎて、吐きそうになる。
「母親なのに子供のために何もできない」と無力感に打ちのめされた子育て中の女性の言葉が胸に刺さる。
何もかもが足りない、廃墟と化した場所で、それでも人々は懸命に生きている。
アサド政権に殺すと脅迫されながらも町の人々を食べさせるために毎日パンを焼き続けるパン屋さんや、空爆される危険のある中とどまり治療を続ける医師等、善き人の勇気に、涙が出る。

シリア内戦が始まって、6年。
死者は40万人以上。難民は500万人。
今世紀最悪の人道危機。
どうしてこんなことになってしまったんだろう。。。

虐殺が起きていても、いつもいつも傍観することしかできない国連って、何?

今すぐになんとかしないと!と、強く強く思う。
どうしたらいいのかさえわからないけれど。
せめて、知って欲しい。
シリアで何が起きているかをひとりでも多くの人に。
無関心でいて欲しくない。
他人事じゃないよね。

子どもたちが待っている。
理不尽な日々をただひたすらに耐えながら、待ってる。
戦争が終わる日を。。。

シリアからの叫び


コウノトリ大作戦!

人間の女の子チューリップとコウノトリのジュニアの、赤ちゃんお届け大作戦!

この映画、楽しい~!
笑い転げるっ♪♪♪(*´艸`*)
オオカミ軍団の組み体操、最高!
そして何より、赤ちゃんが超超超可愛くて、ほっこりします♪

本当にコウノトリが赤ちゃんを運んできてくれたらいいのにな☆

コウノトリ大作戦!


1 2 3 4 194